日々の歩き方!


おはようございます。^^トレーナーのShoko(ショウコ)です!

ぽかぽか陽気が続き、心も身体も軽く外出が増えてくる時期ではないでしょうか❀?!

今回は普段の歩き方についてお話ししたいと思います♪♪

まず皆さんの、普段の姿勢はどうなっているでしょうか?寒い時期だったせいもあり、肩が丸まって猫背になっていらっしゃいませんか?

歩くときに胸をはり、スマートフォンばかりに気を取られず目線を遠くに定めてみましょう!私も重たい荷物を持ち運ぶことが多いので だんだん重心が下に下にと落ちていきがちですが、無理矢理でもお腹を引き上げると自然と身体が軽くなります\(^o^)/

 

また踏み出す足は がに股(外向き)や内股に地面に着いていらっしゃいませんか?

身体の中心の延長線上に 大股に出すことが大切です(∩´∀`)∩ 感覚としては歩くときに膝が少し触れるぐらいです!!女性だとヒールを履いていらっしゃる時は膝が曲がったまま歩かない様、心がけて頂くと良いと思います。

日々、ただ歩くだけではなく一歩一歩を意識をして 生活してみてはいかがでしょうか?

 

当店では ランニングマシンを利用する際に、お客様の身体の状態を見ながらアドバイスをさせて頂いたり スピード等を設定していきます。効果的に有酸素運動を出来るので、多くの会員様が利用されていらっしゃいます(^ω^)

 

現在、当店では2週間ボディメイキングプログラムを実施しております。

大好評につき、残り7名様となっております。先着順となっておりますので、お早めにお申し込み下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る