基礎代謝から考えるダイエット


 

こんにちは☆彡トレーナーの西藤です。(^^

 

今回は基礎代謝(BMR)についてお話ししたいと思います。

 

基礎代謝・・・聞いたことはあるが詳しいことを知らない人も多いいはず!!

 

基礎代謝とは簡単に説明すると、「生命を維持するために必要な最小のエネルギー」

 

つまりダイエットを開始するにあたって、基礎代謝は1番重要な知識になります。

 

なぜなら・・・1日に自分がどのくらいエネルギー(1日の総消費カロリー)を使っているかを計算することがとても大事だからです。

 

まず、自分がどれだけのカロリーを1日で消費しているかを知らないと摂取カロリーもわからないですよね・・・(´・ω・`)

 

やみくもに食事を制限して、運動すればいいという訳ではありません。

 

急に体調が悪くなったりして、健康的にダイエットすることは難しくなります。

 

そこで、活用するのが基礎代謝を用いた計算式です。

 

1日の総消費カロリーは大きく分けて3つに分類されます。

①基礎代謝

②活動代謝(生活活動代謝)

③食事熱代謝(食事誘発性熱産生)

 

 

これらの消費カロリーを理解したうえでダイエットを行うことによって理想の身体への近道になります☆

 

当店では、管理栄養士による摂取カロリーの設定や三大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)の摂取グラム数など細かく管理し、アドバイスしております。

 

今ダイエットを行っていて結果がでていない方、これからダイエットを始めようとされている方は、Make InBodyに是非お問合せ下さい(^_^)/

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る