カウンセリングの大切さ

 

こんばんは!エステティシャンの清水です(^^♪

 

先日、息子の髪を切ってもらいたくて美容室に行きました☆彡

 

そちらの美容室はネットでたまたま見つけた美容室ですが、お一人でお店をされていてリノベーションされたオシャレな空間で美容師さんものんびりしたマイペースな方でした。とてもカットが上手くて息子も大満足でした(´∀`*)ウフフ

 

後日、子供カットの上手さに私も予約を入れて、実際に初めて来店した時のことです!

 

久しぶりに髪を切るとあって、ガラっとイメージも変えたくて気になるスタイルが載っている雑誌を片手に持って行きました(^^♪

鏡の前の椅子に座るなり、「こんなスタイルにして欲しいんですけど…」と雑誌を差し出すと、「あ、じゃそれは後で見ますね~」と雑誌はひとまず閉じられました。

新規予約ともあって、まずカウンセリングをされたのですがそのカウンセリングが今までに行った美容室とは違ったのです。(今まではヘアカタログを渡され、スタイルやカラーの色の感じを伝える・・といった感じでした。)

まず、髪や頭皮のお悩み・なりたい髪質の他に、日頃どんなシャンプー・トリートメントを使っていて、どんな洗い方・すすぎ方をどれくらいの時間しているか。

又、髪の乾かし方、最後はお肌の悩みなど…

 

私は日頃、自分がどんな風に髪のお手入れをしているのかを振り返る事になりました。カウンセリング後に頭皮チェッカーやスコープで髪の中を見られたり、髪の太さを測ったり!めちゃめちゃマニアックでした!(笑)

自分の現状を目の当りにして、正直ショックでしたが(´;ω;`)

どうすれば改善できるのかの説明やお手入れのアドバイスがあって、私の中で安心感と信頼感が生まれました☆

 

これはまさに、メイクインボディーに通づるものが沢山あるな!と感じました。

 

 

当店では最初のご来店時にInBody測定(体組成計)をし、体重・体脂肪率はもちろんのこと、水分量や筋肉量など普段なかなか知る事の出来ないデータを測定し、そのデータを基に経験豊富なトレーナーが親身になって丁寧にカウンセリングを致します(^_^)

ご自身のお身体の悩み、理想の体型、今までのダイエット失敗談、リバウンドの経験等、何でもぶつけて下さい(^◇^)

今までの生活スタイルを振り返る事で、現在のお悩みの原因や改善点がみえてくるはずです!

 

先日スタート致しましたトライアルコースでも、ご不安な事や分からない事などを解消していただけるようにたくさんコミュニケーションをとらせていただいております(^^♪

トレーニングが初めての方でもお客様のペースやフォーム等をしっかり見ながらトレーナーが丁寧に指導致しますので、きっと安心してお身体を預けていただく事ができます!

 

 

まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さい(^_-)-☆

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る