夏を制す者は美肌を制す 


こんばんは(^^)/エステティシャンのオソです!!

 

福岡も梅雨入りでジメジメしていますね💦
洗濯も乾きにくくなり毎日の天気予報が気になります( ;∀;)
天気予報と共に紫外線指数が気になる女性も多いのではないでしょうか?

 

私は日焼け防止の為にマスクをして出勤しています。勿論、マスクの下は汗だくですが…笑

 

紫外線は3種類に分けられ、地球に到達する紫外線はその内2種類です。

 

UVA…長時間浴びるとUVBと同じ健康被害となり、雲や窓ガラスを通過し、皮膚の表面ではなく奥まで到達し細胞を傷つけます。シミ、しわやたるみの原因となり日焼けも引き起こします。

UVB…皮膚表面に届き、皮膚表面や目に有害です。日焼けや皮膚がんの原因と言われています。

 

加齢による老化もありますが、老化のほとんどが光老化と言われています!!
ほとんど日に当たらない二の腕の内側とお顔の皮膚を比べてみて下さい(; ・`д・´)
お顔と比べるとキメが細かくモチっとしていませんか?

 

また、紫外線は年中降り注いでいますが…4月頃から8月にかけてがピークとなります‼
夏にしっかりUV対策された方とそうでない方はこの冬のお肌のコンディションが違います‼

 

日焼けを放置すると乾燥が進み、しばらくするとシミが多くなっていることはないですか?( ;∀;)

 

乾燥が進むとちりめんジワを引き起こしたり、敏感肌になることもあります…

 

そうならない為にもまずはUVケアをすることで予防になります✨
日焼け止めクリーム、帽子、サングラス、手袋、最近は飲む日焼け止めなんかもあります✨

 

今日は1番ポピュラーな日焼け止めの選び方についてお話しします。
お手持ちの日焼け止めを見て頂くとSPF30やPA+++などの記載があるかと思います。

SPF…UVBを防ぐ数値です。1~50まであり高ければ高いほど保護してくれます。

PA…UVAを防ぐ数値です。+~+++++まであり+の数が多ければ多いほど保護してくれます。

 

生活シーンに合わせて選んで頂きたいです。海やレジャーにお出かけの際はより数値が高い物を選び、汗をかくと流れてしまうので塗りなおしが必要です。最近ではスプレータイプの日焼け止めもあり使い易いです(^^♪

 

しかっりUVケアをして紫外線による老化を予防しましょう(*^▽^*)

私も紫外線対策をして、今年は角島に行きたいなぁと思います(*^-^*)

 

そして、夏ごろまでにはエステメニューにも新しくフェイシャルも加わる予定です✨

是非楽しみにされてください(≧◇≦)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る