知識不足でダイエットすると...

 

こんにちは!トレーナーの江越です\(^o^)/

 

今回は「知識不足」について書いていこうと思います!

 

皆さん、ダイエットで失敗したことはありますでしょうか??

 

 

過去にダイエットに挑戦して失敗した経験のある方、ダイエットを始めてみたがなかなかうまくいかない方などは是非読んでみてください( `ー´)ノ

 

 

 

ダイエットが失敗してしまう理由に、知識があまり無いという場合が考えられます!

 

 

よくある例ですと食事を抜いてしまい、どんどん筋肉量が減少して体重は一時的に落ちたがリバウンドしたというのは知識不足からくるものだと思います(T_T)

 

他には、食事におけるタンパク質の重要性や運動の重要性などを知らない場合も空回りするばかりで引き締まった身体にはなりにくいです!!

 

どんなに運動を頑張って疲れていても、消費したカロリーを上回る食事をしてしまうとやはり痩せにくくなってしまうのです( ゚Д゚)

 

食生活と体型には、非常に深い関係があります!効率の良い運動をしていても、運動帰りに牛丼大盛りやお菓子、甘いものを食べて寝てしまうと容易には痩せていかないと思います!!

 

ちゃんとした知識がないままトレーニングやダイエットを続けてしまうと理想のお身体をを手に入れるどころか、リバウンドしやすいお身体になったり健康を害する恐れもあります(´;ω;`)

 

ご自分でどうしていいかわからない時やお困りの際は、是非プロのトレーナーや専門家にお任せください!

 

 

当店でも知識が豊富なトレーナーが在籍しておりますので、ダイエットのことやお身体のことでお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください(≧▽≦)

 

 

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る