出産後の体型...


こんばんは!エステティシャンの清水です♬

皆さん、4月7日のE様とその愛娘リオちゃんのトレーニングの様子のブログ見られましたー?可愛すぎて私、心打たれちゃいました!!

 

何を隠そう・・・私も8才と5才の二児の子育て真っ只中の母親です☆彡

妊娠・出産は、女性にとって大きな出来事で嬉しい反面、出産後は体型戻しという大きな課題がまってます・・

妊娠中、体重もどんどん増え骨盤も歪み、大きなお腹を支える為に体型も変わり‥産後に体重が思うように減らなかったり、体重は減ったものの以前の体型に戻らないというママも多いのでは??

特に、お腹・腰回りのなかなか減らない贅肉、バストに張りが無くなり胸が小さくなった・・など。

 

体型キープできる方とそうでない方。明暗を分けます(´;ω;`)

最近では、芸能人が妊娠して出産後、妊娠前よりも綺麗になられて復帰される方も珍しくなくなってきました。

育児に追われる生活でなかなか自分へかける時間も気力もなくなる中、やはり、そこは一にも二にも努力!だと思います。

出産の為に歪んでしまった骨盤が体型崩れの原因で、痩せにくい体になってます。骨盤が開いたままだと内臓の位置が下がって様々な不調をきたすだけでなく、贅肉がつきやすくなりますし、輪をかけて運動不足で脂肪を溜め込みやすくも!

 

そこで、私の体験談ですが、一人目の出産後の産後太りの経験を、二人目の出産で繰り返したくなくて、やったことは...

 

・妊娠中は、出来るだけ急激に体重を増やさないように体調が優れない日以外は毎日ウォーキング

・産後すぐに骨盤ベルトやガードルで補正を始め、産後1~2ヵ月後からは徐々に産後ヨガやストレッチ

・鏡の前で自分の体型をチェックしながら、保湿も兼ねたマッサージ

 

結果、体重は妊娠前より減って満足でしたが・・年齢と共に筋肉量が落ち、バストやヒップはやはり下がってる現実・・( ;∀;) 私は、体重ばかり気にして筋肉量という観点を見落としていたのです!!

だからこそ・・同じ悩みを抱えられているママたち、女性に声を”大”にして言いたいです!

Make InBodyでは一人ひとりに合ったトレーニングプログラムを作成しております。当店で、確かなるプロの手を借りて、トレーニングやヨガ・ピラティス、エステを受けて頂くことで、妊娠前のスタイル、若しくはそれ以上のメリハリボディも夢じゃないです✨

何歳になっても女性を意識して、子供にも自慢なママでいたいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る