自宅でできる二の腕トレーニング(´▽`*)


こんにちは!

代表の石丸です!(^^)!

 

前回、トレーナーのショウコちゃんがブログに二の腕のことを載せてくれておりましたので、今回は二の腕の自宅でできるトレーニングを私がご紹介させていただきます(≧▽≦)

 

準備する物は、ペットボトル(お水を入れたもの)と椅子をご用意ください(^^)

 

ペットボトルのサイズは、トレーニングをする際に15回~20回をできるサイズを選んでください!(500ml,1L,1.5L,2Lの中から無理なくできるサイズを選んでいきましょう!)

 

 

はじめに右腕を椅子について、左脚を後ろに引いていきます。

 

次に左腕を脇腹にくっつけて、肘の角度を90度に固定します。脇が開かないように注意してください。脇が開きそうな方は、タオルなどを脇に挟んでいただき、タオルを落とさないようにおこなっていきましょう!!

 

その状態から左腕を180度に伸ばしていきます。180度まで伸ばしたら90度まで戻していきます。あとはこの動きを15回~20回、繰り返していきます!二の腕があつ~くなるのを感じてください(; ・`д・´)左腕を3セットおこなったら、右腕を同じ様におこなっていきます。

 

 

次のトレーニングは、椅子のみ使っていきます。

椅子に両腕をつきます。手の幅は肩幅でセットしましょう!

横から見た状態です。お尻を椅子のギリギリまで近づけてセットします。背筋を伸ばしてキープしましょう!

お腹に力をしっかりいれて、ゆっくりお尻を地面に近づけていきます。余裕のある方は肘の角度が90度ぐらい(90度はかなりきついです)になるまでお尻を下げていきます。お尻を下げて負荷がかかったら、ゆっくり元の位置まで肘を伸ばしていきます!

初めての方などは肘の角度が45度くらいでも大丈夫です!ご自分ができる範囲で無理なくおこないましょう(^_^)

 

★ポイント★

二の腕のトレーニングで大事なポイントは「肘を固定」「脇を開かない」です。

この2つを必ず守っていただければ効果絶大です(。◕ˇдˇ​◕。)

トレーニングのスピードは肘を曲げる時も伸ばす時も、ゆっくり3秒から4秒かけておこなってください(^_^)

各3セットずつおこなっていきましょう!

 

このトレーニングを週に2回おこなっていただくと、スレンダーな二の腕が手に入ること間違いなし!!です(^_-)-☆

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る