外食をして食べ過ぎてしまった時は...


 

こんばんは(^^)/トレーナーのチホミです♪

 

ダイエット中に皆様はこんな経験はございませんか??

 

ダイエット中に友人やお仕事関係の付き合いなどで外食に行くことになってしまい、ダイエット中だからとわかってはいても食べ過ぎてしまい、翌日は自己嫌悪( ノД`)シクシク…

はたまた外食中も「これは何カロリーあるんだろう」「ダイエット中なのにこれを食べたら太るよね」なんて考えながらの食事で、せっかくの友人や仲間との食事が楽しめない...


私が担当させて頂いているお客様達からも外食に行ったとお聞きした際に「楽しかったですか?」と尋ねると、ほどんどの方は「すみません、外食にいってしまって」「食べ過ぎました。すみません」「やっちゃいました。すみません!」とすみませんの嵐です(>_<)

楽しかった!という記憶よりも外食してしまった!という自己嫌悪からマイナス思考になってしまう方が多いです。

これではせっかくの楽しい時間が苦痛になりかねませんし、自分を良くするためのダイエットが辛いものでしかなくなります。

もちろん私自身も外食した翌日は食べ過ぎたなーと反省することは多々ありますが、その時間が楽しかった!美味しかった!と思えるのが1番だと思います(^_^)/

まず、一日で太ることや食べたものが脂肪に変わることはないです!

 

大事なのはその後の2日間をどう過ごすかで変わってきます。

 

私も外食したその後の2日間は、いつもより水分をたくさんとったり
生野菜中心の食事にするなど工夫をしてリセットしています。

外食して食べ過ぎたと後悔するよりも、「その先の未来をどう変えるか」とポジティブに考えていただいほうがダイエットは成功すると私は思っております(*^-^*)

 

Make InBodyでお食事を楽しみながら、スーパーボディを手に入れて素敵な夏を過ごしましょう!!

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る