食べないダイエットはNO!!!

こんばんは!ピラティスインストラクター兼トレーナーのKAYOKOです(´▽`*)

 

最近、個人的によく聞かれることなのですが、

 

「~をやってるのに痩せない」「まず何をしたらいいのか分からない」「食べていないのに・・」と、言われる方が増えたな~と感じます。

 

5月とは思えない程の暖かさ、思っていたより薄手の季節が早くきてしまい、気持ちは焦るが身体が伴わない・・・とお悩みを抱えていらっしゃる方も多いかと思います!

 

まず...

 

食べる=太る

食べない=痩せる

 

この概念をなくしましょう!!!!

 

単純に全く食事を摂らなかったら痩せます。ですが、そうなると体に必要な栄養素も足りず、リバウンドを起こしやすくなってしまいます(:_;)

また、我慢をしている時のストレスって凄いですよね・・・

 

そもそも食事制限、糖質制限というのは何をどのくらい摂取するか

ということが1番大事になってきます!!

 

私も大会に出場すると決めて、自分の消費カロリーや摂取カロリー(三大栄養素の摂取数値)を算出し、それに伴った食事やトレーニングを行ってきました。

 

私も過去に色々なダイエットを試した経験があります。だからこそわかるのですが、食事とトレーニングを両立すると自分で行っていた時のダイエットとは全く違う成果と満足を感じることが出来ましたよ\(^o^)/

 

もともと”食べずにダイエット”が性に合わないタイプなので・・・

 

ダイエットをやっていてもなかなか成果が出せない方や何をどう摂取したら良いのか分からない方は、是非Make InBodyへお越しください(^_^)/

 

プロの管理栄養士がお客様のライフスタイルにあったお食事のご提案やアドバイスをさせて頂いております(´▽`*)

 

私も今回の大会を通し食事の大切さ、難しさを身に染みて知りました!

 

望めばいくらでも変われます!!!!!

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る