塩昆布☆彡

こんにちは!インストラクターのKAYOKOです!(^^)!

本日は私の毎日の必需品!!!

”塩昆布”について少し触れてみたいと思います

 

私は日頃から鶏胸を主食として食べています!でも皆さん鶏胸肉は他のお肉に比べパサパサした印象をお持ちかと思います(; ・`д・´)

 

・・・はい、パサパサしてます(笑)

 

調理時にひと手間加えれば解消されるんですが・・・ずぼらな私は・・・<(_ _)>

 

そこで救世主として私を毎食救ってくれるのが”塩昆布”なのです!

 

”塩昆布”は昆布を醤油や調味料で煮て乾燥させたものです♪

ですので、タンパク質も含まれますが炭水化物も含みます。その他、食物繊維、カカルシウム、鉄分などなど・・・昆布というだけに沢山の栄養素も含まれます(^^)/

 

おにぎりに混ぜても良し!サラダに混ぜても良し!

 

鶏胸肉に載せておくとしっとり醤油や塩分が浸透しパサパサなお肉も、食べる時には柔らかく美味しく頂ける万能アイテムです(^^)/

 

先日、当店で深夜までCM撮影があった際も塩昆布を食べたおかげで、長時間の撮影を無事に終えることができました(≧▽≦)笑

 

塩昆布!!オススメですよ(^^)試してみる価値ありです♡

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る