活性酸素を除去しよう!!  

こんばんは!エステティシャンの清水です(*^^)v

最近、スタッフの多くが悩まされている肌荒れ・・💦(個人的に、年齢と共に治りが遅くなるし(´;ω;`))

皆さんの肌のコンディションはいかがですか~?

 

ニキビ・シミ・シワなど、人それぞれ悩みは違っても、肌荒れの原因に大きく関わっているのが・・・

 

「活性酸素」

 

リンゴの切り口が茶色くなったり、釘が錆びたり、ゴムがボロボロになる現象。酸化が原因ですが、実は体内でも同じ現象が起きているんです!

活性酸素とは、細菌やウイルスから身体を守る為に大切なものです。しかし、数が増えすぎると、カラダを酸化させてしまいます!何が原因で増えるかというと・・・

 

・ストレス

・紫外線

・運動不足

・タバコ

・過度な飲酒

・食品添加物の摂取

 

など。活性酸素が過剰に増えない様にするためには、日々の生活習慣や食事、運動、ストレスなどにポイントがあるわけです(^^)/

そこで、よく耳にする「抗酸化」。酸化しにくくする、抗酸化物質を食事にも積極的に取り入れるのも手ですよね!!

 

・βカロチン(かぼちゃ、ブロッコリー、人参などの緑黄色野菜)

・ビタミンC(キウイ、レモン、イチゴ、トマトなど)

・ビタミンE(大豆やナッツ類、ごま、胚芽米など)

・ポリフェノール(赤ワイン、ブルーベリー、カシス、ぶどうなど)

・カテキン(緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶など)

 

私も最近、意識してこんな食材を買い漁ってますが・・(笑)それでもなかなか一気に改善は難しいですよね(;´・ω・)

そこで、当店では嬉しい事にリラックスしながら✨活性酸素除去に効果的な強みのマシーンがあるんです!!

 

それがこの「コラーゲンマシーン」です☆彡

30分カプセルの中に寝て全身に光を浴びるだけ✨

このピンクの可視光線が肌の真皮層まで届き、細胞を活性化します。それにより、コラーゲンの生成が促されるので、回数を重ねることで美肌に導いてくれます❤

 

ほかにも、「幸せのホルモン」と呼ばれるセロトニンの分泌にも効果的なのでストレスを受けやすく疲れやすい方には、オススメです(*^_^*)

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る