もう歳だからと諦めているあなたへ

 

こんばんは、石丸です!今日はちょっと熱男でいきます( `ー´)ノ

 

 

 

もう歳だから、今さら筋トレなんて…

 

 

もう歳だから、今さら身体が変わるわけがない…

 

 

 

もう歳だから…

 

 

 

もう歳だから…

 

 

 

もう歳だから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがーーーーーーう!!

 

もう歳だからこそやるんです!!年齢は関係ない!!諦めたらアカン!!

 

 

と改めてそう思わせて下さった、私の大好きな大好きなY様のお話しを本日は致しますね(^-^)

 

 

 

 

2月21日、Y様から当店にお電話でお問い合わせがありました。

 

「私、82歳だけど私みたいな人は受入れしてくれませんよね」

 

そのお電話を私は今でも鮮明に覚えています。

 

「当店は年齢でお客様を選んだりすることはありません!!年齢は関係ないです!まずはY様と直接お会いしてお話しを聞かせて下さい!」

 

と私はお電話でお伝えしました。

 

Y様は翌日にご来店して下さり、私にいろんなお話しをして下さいました。

 

お怪我をされたお話し…

 

社交ダンスで身体のラインがわかる綺麗な衣装を着たいこと…

 

体育館などの施設で一人で運動しても全く痩せないこと…

 

ご家族のお話しなど…

 

私はY様のお話しをたくさんお聞きして、Y様は私の話をたくさん聞いてくれました。

 

 

そして、2月25日から私とY様のボディメイキングプログラムが始まったのです。

 

 

私はY様の身体データ、既往歴、アライメントなど様々なことを頭に入れてトレーニングプログラムを作成し、怪我がないように慎重に慎重にトレーニングを行っていきました。

 

 

そして年齢は関係ない、何歳からでも筋肉はつくこと、身体が変わることを何よりもY様に伝えたかった、信じてほしかった…

 

 

Y様も私のことを信じてくれて本当にトレーニングを頑張って下さいました。

最初は自重でスクワットを行うこともやっとのことでしたが、今では20kgのバーベルを担いでスクワットができるように

トレーニングを始めた頃はふらふらしていたのが、ブルガリアンスクワットは30回もできるように

プッシュアップは15回もできるようになりました

背中のトレーニングは22.7kgの重量を引っ張れるように…

 

このブログを書きながらも涙がこぼれ落ちてきます

 

Y様、本当にすごかです。Y様はいつも鬼丸さん鬼丸さん言いながらもめちゃくちゃ頑張ってくれましたね!

 

体脂肪率 -7.9%

筋肉量  +1.7kg

 

2ヶ月半でお身体がこれだけ変わることができたのは本当にY様の努力の結果です。

 

Y様がこのデータを公開させて頂くことを許可して下さったことで、「もう歳だから」と諦めている方たちにたくさんの勇気と希望を与えてくれると思います。

 

何歳からでも身体は変わるということ

 

何歳からでも筋肉はつくということ

 

何歳になっても諦めないことが大切ということ

 

このブログをご覧になられた皆様に何か伝わるものがあれば嬉しいです(^-^)

 

Y様!!3ヶ月のプログラムが終わるまで、残りあと2週間!あと体脂肪率2%!!

最後まで一緒に頑張りましょうね!そして素敵な衣装を着て私と踊って下さい(^^)笑

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る