体幹トレーニング 

こんばんは♬トレーナーの馬場です٩( ”ω” )و

ここ最近心地よい風も出てきて以前より少し涼しく感じますね😊

私個人としては少し寂しいですけどね・・・笑

 

さてさて、

今回は休日に大好きな海でサップを使って体幹トレーニングを行ってきましたよ~💖

サップじたいが初めてで正直立てるかも不安でしたが・・・(笑)

ピラティスインストラクターをしている以上余計に海には落ちれない・・・。と緊張の中挑戦!!!!!

 

 

はい、予想以上にすんなり立てました( ;∀;)

聞くところ初心者でも簡単に立つことができるようなので、負けじと体幹トレーニングも行ってきましたよ(; ・`д・´)

これは体幹を安定させないと難しいのですが、ピラティスをやってて良かったと思えた瞬間でした(笑)

 

 

”体幹”という言葉をよく耳にすると思いますが、まずどこの部分?お腹?とあやふやな方も多いと思います!

お腹も間違いではないのですが、お腹を含む首から骨盤までを”体幹”と呼びます(^-^)では、これが何に良いのか・・・

 

体幹とは身体の中心にあり、身体の軸となります。

 

例えば、家を建てる時は柱や軸から創っていくと思います。家の柱がぐにゃぐにゃなんて考えられないですよね?(笑)

柱がしっかりしているからこそ、雨風にも強く台風などきても家は倒れない。

 

身体の体幹はこれと同じ働きを行ってくれるのです!(^^)!ぶれない身体。ぶれないということは怪我もしにくくなりますよね!!

 

また、体幹を鍛えることで内側からの引き締めが可能となります♬

お腹周りが気になるな・・・

 

という方!腹筋を毎日がんがん行うより、その中に体幹トレーニングも組み込んでみませんか?(*^^)きっと締まる、という事を実感できてくると思いますよ💖

 

今年の夏に身体作りに間に合わず、悔しい思いをされた方!

来年への戦いはすでに始まっていますよ!私たちと一緒に理想のボディを手に入れましょう(; ・`д・´)

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る