握力٩( "ω" )و | 福岡天神のマンツーマンパーソナルトレーニングジムMake InBody

握力٩( ”ω” )و


こんばんは!トレーナーの久保山です(^_^)v

 

今日は握力について語りたいと思います!

 

女性のトレーニングでご要望が多いのは、ウエスト、ヒップ、二の腕…などなど。

 

私自身も、気になるところを挙げだしたら止まりません(>_<)

 

トレーニングに来られるお客様の目的は...

 

・ダイエット

・体力強化

・筋肉をつけたい

 

などなど…様々な目標をもってこられますが、「握力を鍛えたいです!!」という方にはまだ巡り会えていません(笑)

 

そんな中、最近練習しているピラティスの種目で握力の重要性を実感しています‼

 

このようにぶら下がり、体幹や腕、お尻まわりなど様々な箇所を強化します。

 

その為にはぶら下がり続けなければ、効かせたい筋肉に刺激が入らないのです(:_;)

 

まだ修行が足りない私はフォームが整わないうちに、静かに落下していきます(:_;)

トレーニングでは、必須種目「背中」を鍛えるときに引っ張る動作が入ります。

その際に、握力がとても大きな役割を果たします(`・ω・´)b

 

握力といっても、ただ握る力ではなく、腕の力も重要となります。

 

ところが日常生活で握るといったら、つり革など。。重たくても鞄くらいではないでしょうか。

 

重たいウエイトをしっかりと握り、コントロールできる体になることは、とても大切なことなのです。

 

具体的なところは、ぜひ店舗にいらして、私の熱弁を聞きにきてください(^-^)

 

一緒に握力も鍛えながら、理想の体に近づいていきましょう!!

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る