理想とするお身体になるまでの過程も楽しむ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


こんにちは、トレーナーの今村です。

 

前回、ダンスやバレエが趣味と書きましたが、その他にもヨガの指導も行っております。

 

ヨガを7年程行っているのですが、ポーズを完成させるのを目的とするのではなく、ポーズに行きつく過程を楽しんでもらったり、呼吸を深めたり、自分の身体のどこに効いているかなどをしっかり意識してもらいます。

 

このようにしっかり自分の身体と向き合って、自分のことを知るということが必要だなと思っています^^

最初は身体のどこに効いているのか分からなくても日々ヨガをしているうちに

 

”今日は○○が痛いな~”

”あ、だんだん△△が柔らかくなってきたかも”

 

と気付いていけたら大丈夫です^^

 

そうやってまずは気付くことからはじめてどう対処していくのかを考えていきます。

 

これはトレーニングも同じだと思っております。

 

自分の身体のどこを改善したいのか、どの部分をどうしたいのかをしっかり把握すること。

また、トレーニング中もやみくもにトレーニングするのではなく、どこの部分に効いているのかをしっかり意識して行う。このちょっとの意識で効果が変わっていきます。

 

これらをしっかりお伝えするのが私たちトレーナーのお仕事です!

 

そして必ずダイエットをしている時に必ずぶち当たる壁、中々理想とするお身体にたどり着かない…

 

ダイエットは一朝一夕で叶うものではありません。

どうしても短期間で痩せようとすると辛いですし、無理がきてしまいます。

そんな時には理想とするお身体になるまでの過程を楽しんでもらいたいなと思っています。

 

できなかったことができるようになったりと少しずつ変化していく自分を楽しんでみましょう!

そのように楽しんでトレーニングをしてもらえるようわたくしも日々学んで吸収しております^^

 

ぜひ当店で《トレーニング・お食事管理・エステ》で理想とするお身体目指していきませんか?☆彡

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る