現在のボディコンディション 


皆さんこんにちは!

 

トレーナの田邉です!

 

本日は台風17号が九州北部に接近しております。皆様、お怪我などされないように十分に注意されて下さい(>_<)

 

私はというと、今日も元気 100% でトレーニングしています♪

 

当店には、筋肉量や体脂肪率などを精密に測定できる機器「InBody470」があり、ご来店いただいたお客様のお身体を隅々まで測定させていただいております。

本日は、その「InBody」で測った私の測定結果を少しご紹介したいと思います。

 

まず、現在の体重は「82.4㎏」です。

大事なのは体重ではなく身体の中身です!

 

まずは筋肉量を見てみましょう。

筋肉量が「66.2㎏」あり、多い範囲に該当します。
筋肉量がなぜ必要かと言いますと、比例して基礎代謝量が上がるからです。

基礎代謝量は、一日何もしなくても身体の中で燃焼される「Kcal」の量を指します。

つまり、太りにくい身体作りには筋肉量は必要不可欠なのです。

 

個人差はありますが、

男性平均は、「1500Kcal~1600Kcal」です。
女性の場合は、「1200Kcal~1300Kcal」となっております。


私の場合、基礎代謝量が「1883Kcal」あるので、一日「1883Kcal」食べたとしても体重の増減は0となりますね。

結構食べれるーー♪(笑)

 

次に体脂肪量です。

体脂肪量は「12.3㎏」あり、標準値内ですね。


体脂肪率は「15.0%」です。

 

体脂肪量が多くなると、体脂肪率も上がってきます。

体脂肪率が上がってくると気になるのが見た目のシルエットですよね。

 

男性の場合ですが、

体脂肪率が「11%~15%」になると、うっすら腹筋が見えてきます。

今の私はバルクアップ期間中ですので、少し体脂肪をつけながら筋肉をしっかりとつけていっております!

 

ちなみに大会に出場した際は体脂肪率4%台でした(*‘∀‘)

 

体脂肪率が「6%~10%」になると、シックスパックが出てきます。

 

体脂肪率が「3%~5%」になると、人間を超越できます。(笑)

 

当店では、特に「筋肉量」「体脂肪量」を重視してボディメイクを行っていきます。

 

私たちと一緒に人生を変えるボディメイクをしませんか!!?

 

食事も管理栄養士がばっちりサポートさせていただくので、過度な制限などはありません。

 

さらに、女性であれば痩身エステもついたコースをご準備しております。

 

まずは、2週間のトライアルコースから挑戦してみましょう!!

 

現在、オータムキャンペーンも実施しております!!

定員に達し次第終了となりますので、お早めにお申込みください(^O^)/!!

スタッフ一同お待ちいたしております!!

 

トレーナ田邉でした(*^^*)

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る