栄養士ご飯(^^♪ 


こんにちは(^▽^)/

管理栄養士の奴間です(^^♪

 

え?なんて読むの?て思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

奴間←これで「ぬま」と言います!!

 

全国に何人いるか調べてみると、なんと約30人程しかいませんでした~!!

 

私の毎日の日課は必ず朝ごはんを食べることです🍴

当たり前のことですが、今じゃ当たり前ではなくなってきていますよね〜。

 

朝からこんなに食べるの~?

 

という程の量を食べて私の1日は始まります。

🍴この1食で🍴

約 637kcal

タンパク質42.4g

脂質16.3g

糖質73.1g

全 約24品目の食材を摂取できます。

朝ごはんを食べることはボディメイクをしていく中でも鍵となるんじゃないかな

と思っています。

 

しかし、朝から大量のごはんを食べるのはやはり時間がかかってしまい、

忙しい朝はゆっくりごはんを食べる時間すらなかなか取れない方も多いのでは…🥺

 

私は朝ごはんを食べる時間を加味したうえで毎日1時間早めに起きて、朝食の時間を確保しています。

 

この時間は私の中では、1日を左右する大切な時間です☆彡

身体の為にも1日を元気いっぱいに過ごす為にも朝食からが始まりです!

 

朝ごはんは抜きがちだな~という皆さん、先ずは15分、30分でもいつもより少し早く起きて朝食を食べる習慣を始めてみませんか?

 

もちろん食事も大切ですが、身体を動かすこともとても大切なので日々のトレーニングやヨガ、マリンスポーツ等と身体もハッスルしております!

 

写真はsupyogaの時のです📸

サンセットの海の上で^^

 

海を全身で感じ、一面に広がる夕焼け空を眺め、自然という最高の環境の中でサップの上でヨガを行います。

体感UP💫心の癒し☺️最高ですょ🗽✨

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る