バスケットから学ぶトレーニングの話


こんにちは!

トレーナーの田邉です(^O^)/

本日は、先週バスケットの試合がありましたので、その時の話をさせていただきます!

日頃、筋力トレーニングばかりしてる私ですが、バスケットでは社会人チームに所属していて、定期的に大会に出ています。

 

先週の大会は2試合ありましたが、一勝一敗でした( ;∀;)

 

そして、出場時間はなんと...2試合出っ放し!

 

試合時間は1試合で40分ありますので、トータル80分間走り続けた結果...

最後の5分間は両足がつった状態で走りきりました(笑)

 

私は、つりながら思ったんです。

 

普段、私のセッションを受けて下さっている会員の皆様もこんなにキツイ思いでトレーニングをしているのかなと...

 

だとすると、もう少し皆様を追い込めたかなと...

 

冗談です(笑)

 

両足がつってまともに歩けなくなった私ですが、同時に達成感と充実感を感じました。

 

これは、トレーニングでも同じ事が言えるのですが、中途半端に追い込むよりもギリギリまで追い込み限界を越えた時の方が達成感が湧き上がるんです。

そして、身体もそれに答えてくれるんです。

 

「楽して痩せたい」「楽して筋肉をつけたい」という方もいらっしゃいますが、簡単に手に入れた身体ほどありがたみがなく、すぐリバウンドするでしょう。

 

苦労して手に入れた身体だからこそ維持することができ、さらに向上させようと気持ちが高ぶるのだと思います。

 

トレーニングは正直きつくて辛い時もあります。しかし、筋肉は裏切りません!(笑)

 

私を信じて一度セッションを受けにきてみませんか?(*^^)/

トレーニングの楽しさと、思っている以上の達成感を味わう事ができますよ!!

もちろんこの日も、2試合した後しっかりトレーニングにも行きましたよ!

そして、全身つりました!(笑)

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る