やれることはきっとまだあります


こんばんは、石丸です。

 

「怪我や病気があるのですが、入会することはできますか?」とご入会前の多くの方からご質問をいただきます。

 

当店に1年程通っていただいているM様の股関節レントゲン画像(画面下)と正常な股関節レントゲン画像(画面上)になります。

※正常な股関節は大腿骨頭の中心を通る垂線と大腿骨頭の中心と寛骨臼の縁を結んだ線との間の角度(CE角)が30度前後となっております。

 

M様のトレーニングを担当させていただいているのですが、当店に通い始められたぐらいに股関節の痛みがあり、病院でレントゲンを撮ってもらうようお願いし、臼蓋形成不全(M様のCE角は13度)と診断され、病院の先生からは人工股関節を入れるよう勧められました。

 

当時、M様とこれからについて徹底して話し合い、人工股関節は入れたくないとおっしゃられたので、保存療法を選択し、ダイエットプログラムから根本的なお身体を変える為のボディメイキングプログラムに切り替え、トレーニングやボディメンテナンスを強化し、プログラムを実行していきました。

 

発症した当初は、ご自分の体重でのスクワットもままならなかったのですが、M様が私を信じてついてきてくださった結果、現在では痛みはほとんどなく、スクワットは50kgの重さを担げるまでになりました。

M様のように、当店ではこれまでに糖尿病の方や高血圧症、変形性膝関節症、五十肩、橋本病、睡眠時無呼吸症候群など様々な怪我や病気をお持ちの方が多く通われております。

 

私は医者ではないので、怪我や病気を診断することはできないですが、手術や薬を処方せずに、プロのトレーナー・鍼灸師として何かできることがないかを常に考えております。

 

筋肉をつけ、正しい食事を行い、身体をメンテナンスしていくことで、確実に身体は変わっていきます。

 

当店では、全トレーナの会員様のプログラムを私が全て監修しております。怪我や病気お持ちの方でも、私がレントゲン・MRI画像・医師の診断が必要と判断した際は病院を受診していただき、診断結果をもとに慎重にプログラムを作成していきます。

 

ダイエットプログラムはもちろんのこと、お一人おひとりに寄り添って、当店が出来ることを精一杯サポートさせていただきます。

 

なかなか一歩前に踏み出すことは勇気がいることですが、その一歩がきっと新しいご自分を手に入れられるきっかけとなりますので、まずはお気軽にご相談ください。

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る