頑張っているのに痩せない訳は?


トレーナーの高橋です☆彡

 

最近流行りのアプリで大好きなタイタニックの主人公の気分を味わうことが出来て、大満足の今日この頃です(*^^*)

さて、タイトルにあるようにダイエットを頑張っているのに痩せない!!

 

このようなご経験をされたことはありませんか?

 

運動して、食事制限もしているのに痩せない・・・

 

これではダイエットしても意味がない・・

 

結局私は痩せられないのかも・・

 

 

せっかく頑張っているのに自分の気持ちまでマイナスになっては勿体ないですよね(>_<)

 

ダイエットしているのに痩せない原因は様々です!

 

・基礎代謝が低い✕

・食事量が少ない✕

・肉や魚などタンパク質の摂取量が少ない✕

・水分をとっていない✕

・糖質を抜いている✕

 

これらの原因を抱えていたお客様は当店にも多数いらっしゃいますが、トレーナーがチームリーダーとなり、エステティシャンや管理栄養士とともに、お一人おひとりに適したプログラムを組ませていただき、各方面からアプローチすることでお身体を改善していくことができます。

 

しかし、それでも痩せにくい方も実はいらっしゃいます。

 

 

それは心の脂肪がついている方。

 

ストレスを抱えている方です。

痩せないストレス。仕事のストレス。家庭のストレス。

 

人間の生活にはトライアングルがないと、ストレスを抱えやすくなると言われています。

一概には言えませんが、図にあるようにほとんどの方は、自宅と職場を往復される生活を送られているかと思います。

 

しかし「?」マークのようにもう一つ自分が居る場所を作ることで、ストレスは軽減されていきます☆彡

 

「?」マークの場所とは自分の趣味だったり、習い事がいいと思います(^^♪

 

私もお客様のセッション中にはトレーニングだけではなく、お客様との日常会話の時間も大切にしています。

 

ただ時間いっぱいいっぱいトレーニング指導を坦々と行う。

 

それが正解であるのかも知れませんが、お客様の日常でこんなことが起きているんだ、このことにストレスを感じていらっしゃるんだな。

 

と把握することが出来ます。

 

皆さん、日頃の愚痴を吐いていかれるのですが(笑)この時間が私はとても大切だと思っております。

職場で言えないことやご家族に言えないことも、マンツーマンのパーソナルトレーニングだからこそ話せることも沢山あります。

 

ストレスを吐ける場所が出来ることによって、停滞していた身体に変化が現れだす方がほとんどです☆彡

何より表情も明るくなり、身体も変わって一石二鳥ですよね(^_-)-☆

 

そして皆さん彼氏が出来たり、結婚が決まったり、

 

ひとり身の私を置いて元気に卒業されていきます・・・(;_:)

私達トレーナーは心理カウンセラーではないですが、身体を動かしながら日頃の鬱憤を晴らしていただくことで、変わらなかった身体に必ず変化が現れます(^^♪

 

まずは、当店にお気軽にご相談くださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る