筋膜リリースって? 

トレーナーの北川です(^^)

 

今日から6月がスタートいたしました!季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい季節でもあります。

 

トレーニングと同様、身体のケアにもしっかりと時間を割いていきましょう♪

 

皆さんは“筋膜リリース”という言葉をご存知でしょうか?

筋膜とは、全身を覆っている組織で、身体の姿勢を保つ役割を持ちます。

 

この筋膜の滑りが悪くなると身体の柔軟性が落ちたり、こりなどの不調に繋がることもあります。

 

そこで、筋膜を刺激し、滑りを良くし正常な状態に戻すために“筋膜リリース”を行います。

 

私はこのようなケアグッズを使い、日々筋膜のケアを行っております。

筋膜がいい状態であるということは、自分のパフォーマンスも高い状態です。

 

特に、身体の末端の硬さは全身の不調に繋がる可能性がありますので念入りにほぐします。

 

前腕やふくらはぎは毎日使う部分ですので、しっかりとケアをしてあげることにより日々の全身のケアにも効果的です。

快適なフィットネスライフを楽しむためにも日常の習慣の一つとして、ぜひ取り入れてみてください♪

 

6月もボディメイク頑張っていきましょう!!

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る