太腿の前張り(ノД`)・゜・。

エステティシャンの清水です♪

 

今日は七夕ですね!皆様は何か願い事をされましたか?(^-^)

今年こそは理想の身体を手に入れたい!と願った方もいらっしゃるかと思います(´∀`)

 

さて、今回はスキニーやデニムなどのタイトなボトムスを履くと目立ってしまう太腿の前張りについてです(>_<)

 

 

原因は

 

・姿勢が猫背や反り腰で前に負担がかかっている

 

・太腿の内側の筋肉(内転筋)が弱い

 

・ヒールで長時間過ごす事が多く、前重心

 

・下着のゴムで脚の付け根のリンパを圧迫している

 

これらが原因として考えられます。

 

 

太腿には不要な水分や老廃物が溜まり、リンパ節の流れを滞らせているむくみの状態。

 

同時に血行不良を起こしている為、セルライトの進行にも繋がります。

 

 

トレーニングやストレッチでも改善はできますが、更にエステでマッサージを施し、冷えて硬くなっている脂肪をしっかり解す事で血液の循環も良くなり、老廃物はリンパ節の方向流れやすくなるんです♫

 

あとはしっかり汗をかいて体外へ排出!

トレーニングや有酸素後は、集中して鍛えた部分は一時的に筋肉が大きく膨らむパンプアップした時にもエステのマッサージが効果的です☆彡

 

パンプアップとは運動による負荷で血液や細胞間の水分が集まり膨らむ現象で、エネルギーを消費すると体内には乳酸や二酸化炭素などの老廃物が作られます。

 

老廃物を効果的に流す事で筋肉を鍛えながら、女性らしいスラリとした美脚に近づけていく事ができます♡

 

トレーニングとエステで更にワンランク上の仕上がりを手に入れて下さい╰(*´︶`*)╯♡

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る