屋外の運動で気分転換♪ 

トレーナーの北川です。

 

今回は休日にぜひ取り入れていただきたいアクティブレストをご紹介します。

 

アクティブレストとは、「積極的休養」という意味で、身体を動かすことによって疲労をとる休息の仕方になります。

 

具体的には軽度のスポーツや散歩があげられます。

 

身体を動かすと、逆に疲れてしまうのではと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、軽い運動を行うことで疲労物質の排出が促されすっきりとした休み明けを迎えることが出来ます(*’▽’)

 

屋外、特に自然の中で運動をすることにより室内での運動では得られない幸福感や充実感を得ることが出来ます(^-^)

 

日光を十分に浴びて散歩するだけでも十分な効果がありますので、日々の生活に屋外での運動の要素を入れてみてください。

 

また、最近の研究では、土に存在するバクテリアには幸せホルモンであるセロトニンを増やす働きがあることが分かっています。

 

休みの日には公園で土の上を歩いたり、ガーデンニングをすることでストレスを軽減させてリフレッシュを行いましょう!!

水分補給や、日焼けに注意して次の休みの日は外でのアクティブレストをぜひ取り入れてみてください!

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る