ホットレモン白湯習慣♪  

エステティシャンの荻野です♪

 

今年の夏も暑くなりそうですね!

 

夏には涼しい部屋で、冷たい飲み物を飲んで、快適に過ごしたいですよね♪

 

アイスクリームやビールもおいしいし、やっぱり夏は冷たいものが最高!

 

でもちょっと待って!

身体が冷えすぎていませんか( ;∀;)?

 

昔から「冷えは万病の元」と言われているほど、健康でいるためには身体を冷やさないことが大切です。

 

血の巡りが悪くなると、免疫力や新陳代謝が低下して運動パフォーマンスが下がります。

 

体温が上がっている状態だと血液循環が良くなるので、筋肉も温まり可動域や柔軟性が高まって、パフォーマンスアップや怪我の予防に繋がります。

 

冷え対策は色々ありますが、手軽に取り入れられるのは「白湯」です。

起きがけに飲むことで身体をゆっくりと覚醒させ、腸内の老廃物を洗い流すことができます。身体だけでなく心も元気になる、まるで魔法の様な飲み物です。

 

白湯には主に以下の効果があると言われています。

 

・胃腸を温める(=冷え性改善)
・腸内の老廃物を洗い流す(=デトックス効果)
・体の燃焼効率が良くなる(=ダイエット効果)
・代謝が良くなる(=便秘改善、美肌効果)

 

特にオススメなのが、「ホットレモン」白湯です。

レモン果汁には、クエン酸やビタミンCが豊富。クエン酸には体内に蓄積された疲労回復を促進したり、脂肪などの代謝を促進する働きがあります。

 

起きがけにレモンを加えた白湯を1杯飲むと、腎臓や肝臓に溜まった毒素を流しリンパの流れが整えられます。

 

そして内臓が浄化されることにより美肌効果も期待出来ます♪

 

★ 作り方 ★

材料

・ポッカレモン 大さじ1

・熱湯 200ml

 

明日からは白湯+レモンの習慣で、美 Body を手に入れましょう♪

 

お手軽で、いいことずくめのホットレモン白湯!

 

ぜひ取り入れてみて下さいね^^♪

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る