オートミールとは??

トレーナーの猿渡です。

メディア等で「ダイエットにはオートミール」と目にしたことが一度や二度はあるかと思います。

 

そこで、本日はオートミールとは一体なに?

について簡潔にお伝えさせていただきます!

 

オートミールとは…

オーツ麦を潰して小さくした加工品の事です。

オートミールは全粒穀物のため食物繊維やミネラルが豊富です。

 

特に食物繊維は玄米の約3倍と言われてます‼️

食物繊維は便秘解消に役立ち、善玉菌のエサになる事で腸内環境の改善に!

 

さらに、糖の吸収をおだやかにしてくれる成分もあり血糖値の急上昇を抑える効果もあります💪

 

また、マグネシウムや鉄などのミネラルはダイエット時に不足しやすいのでオートミールは効果的。

カロリーは白米や玄米に比べると少し高くはなりますが、糖質の量が少なく血糖値の上昇を示すGI値が低く太りづらいと言われております。

 

【例】食品のGI値

食パン..95

白米..88

オートミール..55

 

このように、GI値に差があります!

オートミールはスーパーでも置いており、すごく食べやすくなっております。

私はプロテインと混ぜたり、お茶漬けのようにしたり、卵かけご飯にしたりと色々試しているところです(^^)

 

朝食のみオートミールにすることで、一日中血糖値の上昇を抑制する効果も期待できると言われております。

 

ボディメイクを効率的に進めるには、食事はすごく大切です。

トレーニングと同様食事も意識して理想の身体を手に入れましょう‼️

 

ぜひ、朝食にオートミールを試してみてください!

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る