ポジティブに!!

トレーナーの猿渡です。

 

本日は「ポジティブ」についてお話しします。

 

ポジティブ精神等でよくきく「ポジティブ思考」とは物事を明るく考えたり、前向きに捉えたり楽観的に考える事を言います。

 

ポジティブでいることによるメリットとして

 

■健康でいれる…物事を良くない方向に考えることで精神的に疲れます。身体だけでなく心も健康でいれる。

■毎日が充実、人生の充実につながる

 

..ポジティブ思考は次に進む原動力となり、どんな失敗すら前向きに捉えられる。さまざまなことに興味が持てるようになり、行動がかわる。

 

このように、ポジティブな思考をもつだけでメリットがあります。

 

現在、感染症の拡大により先が見えづらい状況下でありますが、日々ポジティブ思考を心がける事により充実した日々を送ることは可能です!

 

その為にも、コロナ終息後の楽しみを作ってみてはいかがでしょうか?

 

私は旅行に行くことが好きです。

このような状況になってから旅行に行けておりませんが、終息後には行きたいところがたくさんあります!

 

「〇〇に行きたい」「〇〇をしたい」

 

楽しみは人それぞれで小さい事でも、大きい事でも構わないと思います。

 

楽しみを作ることにより、毎日の原動力となると私は思っております。

 

いざその時に心と身体が健康な状態でいれるように、日々の適度な運動も習慣づけていきましょう(^O^)/

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る