お尻ストレッチの効果♪

トレーナーの齋藤です!!

 

今日はお尻のストレッチについてです♪♪

 

女性であれば一度は桃尻に憧れて、お尻トレーニングを頑張った経験があるのではないかと思います!

 

私も普段からお尻トレーニングをすることがありますが、トレーニング後に欠かさないのがお尻のストレッチです!!

 

 

ちなみにお尻の筋肉を柔らかくしたり、鍛えてあげることで体に様々なメリットをもたらします。

腰痛や肩こり、冷えに悩む方は意外と「お尻」のストレッチ&トレーニングで改善するかもしれません^^

 

◉お尻をほぐすメリット

 

・腰痛解消

お尻には腰と繋がっている筋肉があります。その為、お尻のストレッチを行うと、腰痛などの症状も軽減される効果が期待できます。

 

・肩こり解消

お尻の筋肉が硬くなっていると、背中の筋肉まで硬くなってしまい、姿勢がとても悪くなってしまいます。

特に女性の方は男性よりも背筋が弱いので、肩こりなどの症状が現れる傾向があります。

お尻のストレッチで姿勢を矯正する効果が期待できるので、肩こりなどの症状にも効果が期待できます。

 

・冷えの解消

お尻や股関節周りには重要なリンパが通っており、お尻のストレッチをすることで、リンパの流れが促進されます。

リンパの流れを改善すると老廃物が滞りにくくなるので、血流が改善され冷え性も改善する効果が期待できます。

 

ぜひみなさんもストレッチを行う際は、お尻のストレッチも加えてみて下さいね!!

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る