食事を作ることで得られる効果☆彡

トレーナーの岩切です!!

 

一昨日のブログで管理栄養士の森田が食生活のことをアップしてくれていたように、食生活はとても大事ですね!

 

私は毎日自炊をしています(^O^)/

 

それは、フードコントロールの重要性をしっかりと認識しているからです!!

 

料理は人間としてのありとあらゆる感覚を養うことも可能です。

 

料理はできあがるまでの過程にさまざまな段取りが生じます。

 

まず献立を考えることから始まり、家にある材料とない材料の分別、それを踏まえた買い物。次にどの順番で作ると効率がいいか思考しながら作り、食卓に並べる。

常に1つ先のこと見据えながら、行動しなくてはなりません。

 

これはトレーニングに生かすことができそうな要素の1つだと考えます♪

 

料理は短時間で目標設定目標達成に至ります。

 

決めたことをやり抜く力がつくだけでなく、こうした成功体験の積み重ねは自信をもたらしてくれます(*^▽^*)

食べるという行為は生きるという行為であり、人の身体は食べたものでつくられます☆彡

 

自分で料理をすれば、材料から調理法まで自分の意思で選ぶことが可能です。

 

すなわち、ヘルスケアのセルフコントロールができるようになるのです(^O^)/

皆様も是非、自炊を行なって理想の身体を手に入れましょう!!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る