なぜ食事を抜いてはいけないの?

トレーナーの日高です!(^^)!

 

これから夏に向けてダイエットを始める方も多いのではないでしょうか?

 

朝はバタバタしていて朝食を抜いてしまう方も多くいらっしゃると思います。

 

ですが、朝の食事を抜いてしまうことは、ボディメイクにおいてデメリットとなってしまうのです(>_<)

 

人間の主なエネルギー源は炭水化物に多く含まれる「ブドウ糖」です。

 

空腹になってエネルギー源であるブドウ糖が不足すると「血糖値の低下」が起き、集中力が低下してふらつきや発汗、苛立ちなどが引き起こされます。

 

血糖値の低下は仕事や授業に集中できなくなるだけでなく、筋トレをする際も力を発揮できなくなって、めまいなどの体調不良を引き起こしてしまいます。

 

カロリー調整をしようとして食事を抜くことは身体にも筋肉にも良くないことなんです!

 

朝昼晩と3食バランスよく食事を摂り、足りない栄養素を間食で補っていくことで、エネルギーが身体に行き渡り活動することができるのです(^O^)/

 

そして、ボディメイクを成功させるためには日々必要な栄養バランスを考えながら、豊富なバリエーションで食事を楽しむことが重要です☆彡

食事を抜いてしまっている方は、まずは3食召し上がることから始めてみてください!!

 

メニューが偏っている方は、野菜や海藻類などのビタミンやミネラルが不足していないか、一度見直してみて下さい。

 

食事が乱れがちなこの季節、正しい食事からスタートしていきましょう!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る