皆さまの腸は健康ですか?

エステティシャンの溝口です(^-^)

 

便秘や肌荒れに加え、頭痛、腰痛、不眠、免疫力低下も腸の状態が影響を及ぼすことを皆さまはご存知でしたか?

 

腸の改善には、食事と運動が大切です!

 

食事は和食中心として発酵食品をとるなど、今までの食事を見直してみましょう。

 

運動は、一日30分以上のウォーキングや腸を動かす筋肉(腹筋や腸腰筋など)の運動を行うことがおすすめです(^O^)/

そして、エステなどでガチガチに硬くなってしまった身体をほぐすことで、身体がリラックスできます。

 

また、お腹周りのマッサージで腸管の運動改善も期待できますよ(o^^o)

 

分かっていても実践するのは中々難しいですよね…

 

そんなときは、ぜひプロに頼ってみてくださいね(^o^)

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る