春の肌荒れの犯人は?!

エステティシャンの三島です。

 

私は基本肌が丈夫で、滅多に肌荒れしないのですが先日珍しく肌荒れしました(>_<)

 

肌荒れの原因で思い当たるのは・・・

 

食べすぎ・ホルモンバランス・乾燥等々・・・

 

でも見たことない荒れ方なんですけど( ゚Д゚)

赤く、カサカサしていて、白ニキビっぽい吹き出物とか・・・

 

そこで『はっ!!!』と気づきました。犯人を・・・

 

春の訪れを知らせてくれる【タケノコ】

タケノコにはチロシンという物質が含まれており、チロシンは摂りすぎると肌荒れや、メラニンの元になってシミを引き起こします。

 

たけのこは食物繊維いっぱいのヘルシー食材ですが、春の野菜はアクが強いものも多いので、食べすぎは禁物です(笑)

 

私は食べすぎて肌荒れをしたのですが、適量であれば問題ないですし、むしろ身体にいい食材です☆彡

ちなみに、その後水分をしっかりとり、保湿をしっかりしたことで無事収まりました(^^♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る