お風呂で肩甲骨を動かそう☆彡

トレーナーの高橋です!

 

夏本番、Tシャツなど身体のラインが分かる洋服を着ることも多くなりますよね!

 

そんなときに気になるのが背中のハミ肉・・・

 

自分では中々後姿を見ることはありませんが、人から見たとき一目瞭然です!!

 

若々しくみられるかどうか・・・

 

それは、お肌のお手入れだけではなくボディラインです!!

 

日本人は「巻き肩姿勢」の方が圧倒的に多いと言われています。

 

この姿勢が習慣になると、もちろん肩甲骨の動きは小さくなります。

 

動かさないところには脂肪も溜まりやすく、それによって背中や更には二の腕にも脂肪がつきやすくなります( ゚Д゚)

 

ウエイトトレーニングを行うことで、皆さん姿勢改善を実感されて、肩甲骨周りの凝りの軽減を感じられています(*^^*)

ただ、ウエイトトレーニングの効果をしっかりと出すためにも、日常から肩甲骨を動かすことが大切です!!

 

私が行っているのは、お風呂で背中を洗いながら♪

このように、ボディタオルの端を左右で握り、上方、下方に動かします♪

 

30回行ったら、左右の手の上下を入れ替えて、同じように30回♪

背中を洗いながら行えるので、ついでに是非行ってみてください(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る