エステで免疫力をアップ(^-^)

エステティシャンの清水です)

 

本日から8月がスタートしましたね!暑い日が続きますが、皆さんの平熱はどれくらいですか?

 

体温は1度下がると、免疫力が30%落ちると言われています。(免疫=ウイルスや細菌から体を守り戦う防御システム)

 

日常的に身体が冷えて血液の循環が悪くなると、免疫力が一気に低下します。

免疫力アップする為に、体温の上昇は最大のポイントになるのですヽ(´▽`)/

 

体温は1℃上がると代謝は13-15%アップするとも言われ、そうなると普段の生活でもエネルギー消費が変わってきます!

 

その為には筋肉を鍛えることは必須╰(*´︶`*)╯

 

そして、「血液」と「リンパ」の流れを良くすることが大切です。

 

普段から汗をかきにくい方や低体温の方でも、首や肩、デコルテ周辺のマッサージを施すと一気に汗が吹き出す方もいらっしゃいます。

鎖骨リンパ節は老廃物が静脈に流れていく最終ゴール地点で、リンパが集結する詰まりやすい部分。又、首や肩、肩甲骨周りは褐色脂肪細胞が多く分布し熱を産生するするパーツでもあります。

 

免疫力アップの為にもリンパマッサージで滞りを解消し、血液やリンパ液をきちんと循環しやすい状態に身体を整えていきましょう♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る