正しく歩こう!!

トレーナーの酒井です!

 

前回、歩き方のお話しをいたしましたので、本日はその続きです(*^^*)

 

内股歩き、ガニ股歩きがおすすめ出来ませんよ!

 

ということを伝えさせていただきましたが、なぜ悪いのでしょう。。。

 

人の身体は、正しい骨格の位置で正しい向きで動かすと、効率が良く身体を痛めにくいとされているからです。

 

【内股】

足首が内側に倒れる

→足のアーチが崩れ膝から上がねじれる

 

膝が内側を向く

→もも横が張り、血行が悪くなり脂肪がつきやすくなる

 

股関節が内側に向く

→足の骨が出てきてしまいお尻が横に大きく見える

 

【ガニ股】

足首が外を向く

→足のアーチが崩れ膝から上がねじれる

 

膝が外側を向く

→もも内側の筋肉が弱くなる、姿勢が悪くなる

 

股関節が外側に開く

→お尻が固くなる(もも内側の筋肉がさらに弱くなる)

 

上記の様に足首のエラーは、上へ上へと影響を受けます。

 

今は下肢のことのみに触れていますが、このエラーは上肢にも表れてきます。

 

このエラーが体型にも表れきていたら直すしかないですよね!!

 

私たちと一緒に正しいトレーニングを行い理想のお身体を手に入れましょう(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る