「食欲の秋」

エステティシャンの清水です。

 

「食欲の秋」ですね!

 

先日、実家の栗の木が食べ頃を迎えていて、栗拾いをしてきましたヽ(´▽)/

旬な食材は栄養価も高く体の免疫力も上げてくれます。

 

最近の寒暖差で風邪をひいてしまった私には特に免疫力という言葉に敏感!

 

ということで…

 

今年も栗ご飯で秋を満喫しました!

実は栗ってスーパーフードなんです♪

 

ビタミンB1が豊富なので、糖質やアミノ酸の代謝を促進、疲労回復や、神経、筋肉の機能を正常に保つ働きを持っています。

 

そして女性には嬉しいビタミンCも含まれています。

 

抗酸化作用があり、肌のターンオーバーをサポートするので、肌荒れやニキビにも良いです♪

 

私が特に魅かれる栄養価はカリウム!

 

体内に溜まった余分な老廃物や水分を排出する働きがあります。

 

塩分を摂取し過ぎた時や、立ち仕事による足のむくみなどに悩んでいる方には、是非おすすめです

 

そして「運動の秋」なので、しっかり食べた後は運動して身体を燃焼させましょう(*゚∀゚*)

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る