パーソナルジムとは??

トレーナーの日高です(^O^)/

 

2023年がスタートして、もう半月が経ちましたが今年の抱負は決められましたか?

 

筋トレをこれから始める方もいらっしゃるかと思いますが、ジム選びで悩んでいる方も多いと思います(*´Д`*)

 

今回はパーソナルジムについて、お話しをしていきたいと思います!

 

①パーソナルジムとは

利用者1人に対して1人の専属トレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行うジムのことを言います。

 

スポーツジムと比べてパーソナルジムの金額に驚かれる方もいらっしゃると思います!

 

それには理由がありパーソナルジムによりますが、その料金に高さに見合う充実したサービスを提供しているからです。

 

メイクインボディーではトレーナー・エステティシャン・管理栄養士がチームとなり、お客様1人1人により専門的にボディメイクを提供させていただいております。

 

それだけではなく、ウエアの無料レンタルや水素水、プロテインのご用意など仕事終わりや休日に手ぶらでご来店いただけるよう、サービスが充実しております。

また、運動をするという点ではスポーツジムと一緒ですが、効率が大きく変わってきます!

 

トレーニングはただ重いダンベルを上げればいいという訳ではありません。

 

筋肉をつけるためには筋肉に刺激をいれなければならないため、正しいフォーム、最適な重量や回数、動かすスピードなど、とても細かいですが大事なことがたくさんあります。

 

仕事やスポーツなども同じことで、コツを掴むことで効率が違うようにトレーニングも同じことが言えます。

 

メイクインボディーでは身体づくりのプロであるトレーナー、カロリー計算やPFCバランス、細かい食べ合わせなど的確にアドバイスする管理栄養士、さらには美のスペシャリストあるエステティシャンが適切なサポートをしていきます。

 

パーソナルジムをわかりやすくイメージしてもらうとしましたら、1人で通うスポーツジムなどと比べて効率が良く最短距離で痩せることができるところ!!と思っていただければと思います(^○^)

 

②パーソナルジムのメリット

1人で行う筋トレやダイエットほどつらいものはありません…

 

しかし、パーソナルジムでは1人だと手を抜いたりなあなあになってしまう場面でもトレーナーが応援してくれたり、筋トレの補助をしてくれたりと親身に支えてくれるのでモチベーションが全然違います!

 

また、お客様の体型や普段の運動回数・年齢・性別・怪我をしているかどうかなど1人1人に合わせてトレーニングを組んでいきます。

さらにトレーニングだけでなく、トレーニングメニューの作成や食生活の改善、メンタルのサポートなど幅広くサポートをしていきます。

パーソナルジムのトレーナーはトレーニングのプロです。

 

「筋肉をつけすぎたくない」「脚だけ細くしたい」などどんな要望にもどう応えればいいかを熟知しています!

初めての方はパーソナルジムが不安に感じたり、敷居が高く感じたりと思う方もいるかもしれませんが、むしろ運動経験が乏しい人こそパーソナルジムがおすすめなんです!

 

間違った知識や方法で行うトレーニングはリスクが高くて効果が薄く、怪我に繋がる恐れもあります。

 

パーソナルジムで得られた知識や経験を身につけることで、ジムを卒業した後に自分で自分のお身体を管理できるようになるのです!

 

もし、福岡でパーソナルジムをお探しのお客様!!

 

是非、メイクインボディーへのご来店をお待ちしております(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る