ウォーキングの楽しさ4選

トレーナーの高橋です(^O^)/

 

皆さまはボディメイクにおいて「歩く」や「走る」はどういったイメージがありますか?

 

キツイ…

大変…

継続しなければ結果が出ない…

 

など、しんどさを伴う言葉を思い浮かべる方も多いと思います。

 

本日はそういったイメージをお持ちの皆さまへ4つのポジティブになれる楽しみ方をご紹介したいと思います!

 

皆さまに合った楽しみ方を見つけて参考にしてみてください(^O^)/

 

①新たな発見が出来る?

ご自宅や近所の公園などのランニングコースに限らずですが、四季の移り変わりを感じるのも有酸素運動の醍醐味です!

 

春の暖かさや冬に差し掛かる金木犀の香りなど肌で感じるものは気分転換にもなります。

 

また、今やほとんどの方がSNSをされていますので、景色だけでなく自分の頑張りもシェアしたくなりますよね(^^♪

 

②体重が減る!綺麗になる!!

筋トレにより筋肉量が増え代謝が良くなると脂肪を燃焼しやすい身体になります。

 

併せて適切な有酸素運動を行うと脂肪を燃焼してくれますのでダイエットに最適です。

 

気を付けるべきことは日頃運動習慣が無い方が、いきなり30分歩いたり走ったりすると身体に大きな負担となり長続きしません。

 

10分歩くだけでも結構です!

 

徐々に時間と距離を延ばしていくことで無理なく続けられます(^^♪

 

また、有酸素運動に限らずですが、運動により汗をかくことで身体の新陳代謝が行われるだけでなく、汗をかく毛穴も綺麗にしてくれます。

 

代謝が上がることで化粧のノリが良くなったり、老化防止にも役立ってくれます。

 

③仕事が捗る!?

継続して有酸素運動を行うと、気分が落ち着き集中力が高まる神経物質「セロトニン」が分泌されます。

 

仕事の集中力が上がり作業効率が良くなることで、仕事のアイデアが浮かんだりオンとオフの切り替えが出来るようになると言われております。

 

④実は非日常的?

普段着ないようなおしゃれなウェアを着て…

 

好きな音楽で颯爽と走る…

 

まるでヒーローにでもなったかのように風を切って走る自分の姿…

 

誰にも邪魔されないとっておきの世界観が有酸素にはあります!

 

また、運動している呼吸やリズムが身体に乗ってきて一体感となった時の心地よさは最高です(>_<)

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介した内容はほんの一部ですが皆様に合った楽しみ方は見つかりましたでしょうか(>_<)

ボディメイクにおいて「筋トレ」「食事」そして欠かせないのが歩くや走るといった「有酸素運動」

 

是非、ポジティブなイメージで有酸素運動を楽しまれてみてください(^_-)-☆

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る