パーソナルトレーニングにこだわる理由

こんにちは!トレーナーのchihomiです

最近は気温も暖かくなってきて春らしくなってきましたね!

コロナも落ち着いてきましたので、今年は花見に行けたらなぁと思っています

 

さてさて、今回は「パーソナルトレーニングにこだわる理由」をお話ししたいと思います☆彡

 

以前お話ししたことがあるかもしれませんが、私がヨガ兼パーソナルトレーナーとして仕事を始めたきっかけは・・・

首がストレートネックで首や肩こりがひどくて、腰の状態もあまり良くなく背骨の間の椎間板がすり減っていた為、そこから全身の柔軟性やインナーの筋力アップの為にヨガを始めたのがきっかけでした(*‘∀‘)

 

もちろん、ヨガで身体の状態を改善したかったので、グループレッスンではなくパーソナルヨガを受講し、回数を重ねるうちに身体の状態がどんどん良くなっていきました。

悩んでいた首や肩、腰の痛みもだいぶ改善され、病院通いもなくなっていました。それをきっかけに自分もヨガの先生になりたいと思い、免許を取得しました(^^)/

その後・・・人間はやはり欲が出るものですね・・・(笑)

単純にインナーだけにとどまらずアウターの筋肉もほしくなっちゃったんです(・´з`・)

 

ここでもパーソナルトレーニングをメインで行い、自身の身体がみるみる変わる楽しさを知った私はボディメイクにドはまりw

身体と上手に付き合うために私はパーソナルトレーニングを選び、しっかりフォームをチェックしてもらいながら行ってきました。

少しでもフォームが崩れ無理をすると、次の日に寝込んだり・・・なんてことも当初はありました(:_;)

 

皆さんの中にトレーニング経験者の方もいらっしゃるとは思いますが、自分でトレーニングをしていると効いているつもりでも負荷を逃がしてしまったり、疲れてくると自然にフォームも乱れていきますよね(;´∀`)

 

自分で2時間ダラダラトレーニングして効かせれているか分からないより、1時間でしっかり集中してバッチリ効かせた方が断然良いですよね!

 

それを可能にしたのがパーソナルトレーニング。

個々で骨格も違えば身体の癖も違います。

でも担当トレーナーが常に隣でチェックしてくれていると、逃がすことなくしっかり身体に刺激を与え、またそうすることで結果も早くついてくる。

こんな良いことありませんよね(゚д゚)!ww

 

この春が勝負です!

今年の夏にしっかり鍛えぬかれたBodyで自信をもちたい方は、今すぐ始めてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

2023年素敵な夏にしましょう

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る