超音波の作用♫

福岡のパーソナルジムメイクインボディーエステティシャンの清水です(*´`*)

 

今日から6月がスタートして、いよいよ夏が到来する気配がいたしますね♫

 

さて、本日はエステでもよく耳にする〝超音波〟についてお話ししていきます^_^

 

実は「キャビテーション」も超音波の一種なんです。

 

そもそも周波数とは1秒間に振動する数のこと。単位はヘルツHzで表します。

 

◎可聴域人間が〝音〟として知覚する音域2020000Hz

 

・会話する時の声の高さは約500-5000Hz

・人が最も快く感じる音は1000-4000Hz

 

◎超音波可聴域を超えた高い音域20kHz以上)

 

当店では、凝り固まったセルライトにアプローチするべく、40kHzの超音波でアプローチしています。

どのような作用をしているかというと

 

キャビテーション(超音波)をあてると、体内の水分から気泡が発生し、その気泡が弾けるエネルギーで脂肪細胞が破壊しています。

 

壊れた脂肪細胞は血中へ溶け出し、リンパ管や血管を通じて体外へ排出されやすい状態になるんです♪(溶け出した老廃物は一週間位の期間ゆっくり尿や汗、皮膚代謝により排出されます。)

 

サイズダウンだけでなく、凝りを解したり冷えやむくみの改善にも効果的です(˃̵ᴗ˂̵)

 

残念ながら運動だけでは出来てしまったセルライトはケアできません(_;)

 

仮に体重だけ落としても、セルライトがある部分からまた脂肪はつきやすいリバウンドの原因にもなります。

 

綺麗にボディラインを整える為にも、超音波はマストです!

 

独自のダイエットより、リバウンドのない効果的なボディメイクを一緒に行っていきましょう(^^♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る