糖化って?

エステティシャンの清水です(^^)/

 

お肌の悩みは人それぞれですよね!

 

シミ、シワ、くすみ、たるみスキンケアはきちんとしてるのに、なかなか改善しない・・・(>_<)

 

その悩み、実は糖分の摂りすぎで進行させているかもしれません(;゜0゜)

 

食事で摂った余分な糖分が、体内のたんぱく質や脂肪と結びついて、細胞を劣化させる現象「糖化」をご存じでしょうか?

 

糖分は、生きていく上て必要不可欠なエネルギー源。

 

しかし、摂取しすぎて余った糖分はエネルギーになりきれず、タンパク質と結びつき、変性、劣化してAGEs(蛋白糖化最終生成物)という老化物質が蓄積していきます。

 

老化に留まらず、進行すれば糖尿病や高血圧などの疾患も引き起こします。

 

「糖化=コゲ」

こんなコゲが身体や肌の中で進行してると思うと怖いですよね( ゚Д゚)

 

肌においても、内部からスプリングの様にハリを維持するコラーゲン・エラスチンのタンパク質が糖化することで、弾力性が低下してたるみやしわの原因に。

 

皮膚の細胞に沈着すると、シミやくすみになると考えられています。

 

黄くすみや肌のゴワつきがある方は、特に要注意ですよ〜!!

 

当店のエステでは、この「糖化」に着目したスキンケアラインでお手入れをさせていただいています。

カミツレ花エキス、ドクダミエキス、茶葉エキスなど5種類のハーブエキスと4種の美肌成分がバランス良く配合されています。

 

施術後はくすみがとれ、透明感ましましです♪

 

日常生活では過剰な糖分摂取を避け、血糖値を急上昇させない為にも低GI食品を摂るように意識すると良いです。

 

そして、運動と睡眠は、糖化にとってもやっぱりマストなのです!

 

皆さんも一緒に糖化予防しましょう╰(*´︶`*)╯♡

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る