日常生活の歪み動作

エステティシャンの清水ですヽ(´▽`)/

 

エステの施術後はスッキリしてたのに、数日経つとまたいつものカラダに元通りなんてことあると思います。

 

その原因の一つとして『歪み』が考えられます。

 

日常生活には、カラダの歪みの原因になる動作が意外と沢山あります。

 

「こうした方が楽だから」

「無意識のうちに」

 

毎日ついつい癖のように行っていることがあなたの身体の悩みを悪化させることもあります(-。-;

 

今回はそんな「日常生活の中で気をつけたい動作」についてご紹介します。

 

同じ方向の手や肩に荷物を持つ

いつも同じ方向の手や肩にカバンを持つと、肩の高さがアンバランスに。フェイスラインや目元も同時に引っ張られて片方だけ下がりやすくなります。

 

脚を組む

椅子に座ると自然と脚を組んでしまう。更に組む脚がいつも同じという方は、骨盤の歪みやすく血液の循環も悪くなるので、下半身太りや冷えの原因にもなります。

椅子の座り方

椅子に浅くかけて、椅子の背にもたれる。又はソファに座る時にお尻が背中よりも前に出ていて、背中だけで背もたれに寄りかかっていると、腹筋が使われず背中が丸まり、お腹に脂肪が付きやすくなります。

更に肩凝り・猫背に繋がります。しっかり座骨を立てて座ることが大切です。

横座り

女性に多いこの姿勢は、骨盤を歪めたまま座っている状態。背骨もわん曲する為腰痛や肩凝りを悪化させ、股関節も硬くなります。

 

頬杖

顎に頭の重さが加り、下顎が後退します。

下顎を片方から支えてばかりいると、歯列が乱れたり、一方の圧ばかりかけることで柔らかいお顔の筋肉は歪み左右非対称になります。

 

当てはまる項目はありましたか?

 

日常生活を見直すのは、ボディメイクを成功させる為の第一歩です!!

 

そしてトレーニングやエステでカラダが整うと、自然に立つ・座る・歩く・寝るなどの行動が正しく楽になります。

 

そして歪みといえば

 

当店、エステの人気メニューの『美骨筋マッサージ』

 

頭蓋骨の縫合を整え、お顔の筋肉を刺激しながら歪みを調整していきます。

浮腫みが取れ、続けることで小顔効果もあるので、是非お試しください(*´`*)

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る