パーソナルジムが選ばれる理由

暑い日続きますがいかがお過ごしでしょうか??

 

今回は「なぜトレーニングする時にパーソナルジムジムが選ばれるのか」というお話しをしたいと思います。

トレーニングには色々な環境や方法、手段があります。今回は3つピックアップしてみました^_^

この3つを比較していく事で、「なぜパーソナルジムが選ばれるのか」という答えが分かってきます!

 

①自宅
②スポーツクラブ
③パーソナルジム

 

上記の3つで比較してみましょう。

 

①自宅で行うトレーニング

・主体性が必要
・器具を揃える必要がある
・何をしていいか分からない

 

というように、トレーニング初心者であれば何をすればいいか分からない所からスタートします。

 

トレーニング方法を調べ、器具を買い、そして自主的に行う必要があります。時間や労力を使う為、非常にハードルが高くなります。しかも、家には誘惑がたくさんあります…

 

②スポーツクラブ

・主体性が必要
・何をしていいか分からない
・器具の使い方は教えてくれる

 

自宅のように誘惑はありませんが、行くか行かないかというのは自由なので主体性が必要となります。

駐在しているスタッフが器具などの使い方を教えてはいるのですが、アルバイトだったり、スタッフの交代で入れ替わったり、適切な重量や一人一人の癖や特徴を見極めるは非常に難しいので結局何をしていいか分からなくなります。

 

③パーソナルジム

・予約制
・トレーニングはトレーナーにお任せ
・器具が揃っている

 

パーソナルトレーニングは一対一なので基本的には予約制です。トレーナーと予約する事で「行かなきゃいけない」という義務感があるので、トレーニングを習慣化する事ができます。

そして、トレーナーは一人一人の身体の癖や特徴を考慮したうえで、メニュー・重量・セット法など考えます。

自分では分からないフォーム修正や無理のない適正な重量を扱う事ができるので怪我のリスクが非常に低く、最短距離で効果を実感する事ができます。
器具も揃っているので自分で買い揃える必要がありません。

 

以上のことからパーソナルジムは多くの人に選ばれるようになりました。

ご自分でトレーニングするにしても間違った情報がたくさん流れています。

 

まずは怪我をする前に、結果を最短で出す為に、一度パーソナルジムに相談されることをオススメいたします(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る