【国が推奨】筋トレ週2回〜3回で健康に

先日、とても嬉しいニュースが入って参りました。

 

私がパーソナルジムを運営してから7年、トレーナーとして17年。これまで数多くのお客様のボディメイクに携わらせていただきました。

 

筋トレを行うことで、

 

身体が変わる

身体が変わることで心が変わる

心が変わることで人生が変わる

change your life

 

この信念を持って今日まで皆様のボディメイクをサポートさせていただき、常にお客様には「運動や筋トレは何よりもの薬です」とお伝えしてきました。

 

いつか筋トレの素晴らしさを国も認め、さらに多くの方がトレーニングや運動を積極的に行ってくださる日がくればと願っておりました。

今回このようなニュースが入ってきた時はとても嬉しく感極まってしまいました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2955467281fe5e52e2a319571a835a0f8dd6ab1

※2023年11月27日朝日新聞デジタルより

https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/001171393.pdf

※健康づくりのための身体活動・運動ガイド2023より

 

現在、数多くのパーソナルジムが増えてきて、より皆様にとってパーソナルトレーニングといったものが身近な存在になって嬉しく思う反面、数多くの方がパーソナルトレーナーになり指導することで、パーソナルジムでの怪我も多発しているというあってはならない事態も起きております。

 

もともと本来のパーソナルトレーニングといったものは、プロのアスリートやハリウッド俳優などが行っていたもので、専門知識をしっかりと学んだトレーナーのみが行えるものでしたが、昨今の時代背景とともに誰でもがパーソナルトレーナーとしてパーソナルジムで働くことができ、簡単に独立できるようになりました。

 

今回の嬉しいニュースに恥じぬように、私たちパーソナルトレーナーは目の前のお客様のお身体が変わり、かけがえのない健康が手に入るよう、自身のスキルを上げ最高のパフォーマンスができるように努めていかなくてはいけません。

 

皆様が健康で豊かな毎日を過ごしていけるよう、私もまだまだ勉強し精進して参ります。

 

皆様が何か困った時は信頼できるパーソナルトレーナーの方や専門家をぜひ頼られてくださいね(^ー^)

 

株式会社メイクインボディー

代表取締役 石丸 良平

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る