トレーニング時間について!!


皆さん、こんばんは!

トレーナーの江越です!(^^)!

今回は「トレーニング時間」について少しお話ししますね!(^^)!

 

皆さんはトレーニングにどの位の時間をかけて行っていますか?

色んな人に話を聞いてみるとトレーニング時間は様々です。もちろん決まりなんてないですし、短い時間でも筋肉がついている人もいれば、長い時間トレーニングをやっているのに思うように筋トレの結果が出ていない人もいたりします。そこで今回は筋トレにかける時間などについて書いていきます。

あくまでも、目安なので最終的には自分でいろいろ試してみてくださいね(#^^#)

極端な話、筋トレを30分で終わる人もいれば、2時間くらいかける人もいます。もちろんどちらも正解だと思います。実際に、私の友人はボディビルやフィジーク、ベストボディなどに出ていて2時間くらい鍛えているそうです。

 

でも、今までトレーニングしたことがない人がいきなり2時間トレーニングをしてくださいと言われても出来ませんよね。。。

怪我をしてしまったり、社会人なら尚更、2時間もトレーニングできないという時間的問題もでてきますよね!無理やりトレーニングの時間を作っても長続きしないと思います。

 

では、トレーニングの時間はどのくらいの時間が妥当かと言いますと60分~90分くらいが妥当かと私は思います。なぜそのくらいの時間なのかというと、最大で集中力が続く時間だからです。学校の授業(大学の授業も含めて)でもだいたい50分~90分くらいですよね。なので、長くても90分くらいでトレーニングを終わった方が効率よく筋トレができると思います。集中力が切れた状態でトレーニングをするのはとても危険ですからね( ゚Д゚)

当店のトレーニング時間も60分コースと90分コースとなっておりますので、しっかりと集中して頑張って頂くことができるとおもいます(;^ω^)

現在、2週間ボディメイキングプログラム第三弾が大好評につきまして、残り15名様の受付となっております!!短期集中してダイエットされたい方は、是非今すぐご応募ください(^_-)-☆

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る