ダイエットに大切な...「メンタルとモチベーション」

こんにちは(^_-)-☆  久しぶりのブログになりました・・・

トレーナーの西藤です(^-^)

 

最近は気温も少し高くなり、寒くて死にそうだった冬はどこにいったのか・・・

この時期はなにかと1年間で一番つらい時期だと思います。

 

3月は卒業・・・旅たち・・・

4月は出会い・・・新たなる挑戦・・・

 

そして一番大事な・・・

 

 

花粉症対策・・・。

 

 

はい。

また対策遅れて花粉にやられています。

 

西藤です(*^^*)(笑)

 

今回は、メンタルとモチベーションについて書きたいと思います!!

 

なぜメンタルとモチベーションについてなの??

 

身体を変えるにあたって知識はもちろん大事ですが、知識と同じぐらい大事なのがメンタルとモチベーションになります。

 

その前に・・・ダイエットを行うにあたって、パーソナルトレーナーの考え方はひとそれぞれです!あくまでも私の考えなので・・・(^.^)

 

ダイエットははっきり言ってきついです!!

 

メディアでたまに楽にダイエットができました(^.^)

 

など言っている人もいますが、もしその方法が本当にあるのであればこの先ダイエットジムは無くなっていくと思います・・・(*^-^*)

 

それではなぜダイエットジムがあるのか・・・

 

一人では下がってしまうメンタルやモチベーションをトレーナーが一緒になって悩み、苦しんでサポートしていくことができるからだと思います(^^)/

 

メイクインボディのトレーナーは筋トレの知識&栄養の基本的な指導はもちろん、会員様が運動を楽しく思えるように、そしてパーソナルトレーニングが生活の一部に変化できるようにセッションを行っております(^.^)

 

ダイエットにおいて近道はないです(*´ω`*)

 

継続は力なり・・・・。

 

私たちスタッフはお客様が悩んでいるお身体について一緒になって考えていきます。

ダイエットを始めても長続きしない、すぐにあきらめてしまう・・・。

 

私たちと一緒に最後のダイエットをしてみませんか??

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る