頭痛の時は…

こんにちは!

トレーナーの井町ですヽ(^o^)丿

 

皆さん!!

早いもので5月もあと少しで終わりですねー(*_*;

最近では昼と夜の寒暖差も激しい為、皆さま体調を崩していませんか?

僕はこの気温の変化により、頭痛を起こしてしまいました(>_<)

 

と言っても元々片頭痛持ちなので、気温の変化などで頭痛を起こすことがあるのです…。(´;ω;`)

 

頭痛の主な原因としては不自然な姿勢が長く続いたり、身体が冷える、ストレス、疲労、気候の変化、睡眠不足などがあげられます。

 

ですが!!

 

頭痛には首や肩の筋肉のコリも関係していると言われていますので、首や肩周りの筋肉をしっかりストレッチすることで肩こりや頭痛の改善に繋がります!(^^)!

 

僕も営業終了後にストレッチをしてもらったら、かなり頭痛が楽になりました(*’▽’)

ありがとうございまーーーーす(*^▽^*)

 

また、肩甲骨を動かす背中のトレーニングも肩こりの予防や改善にも繋がるのでオススメです(^^♪

皆さんも肩こりや頭痛の改善に首や肩周りのトレーニングやストレッチを是非行われてみて下さい(^^♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る