管理栄養士の豆腐で白玉団子レシピ♪

管理栄養士の森田です♪

 

最近、朝と夜は冷え込んできましたね( ノД`)シクシク…

季節の変わり目は風邪などひきやすくなりますので、体調管理には気を付けらてください(‘◇’)ゞ

 

これから冬に向けてぜんざいやお雑煮など、白玉を食べる機会も増えますよね(^-^)

 

白玉だんごは白玉粉をお水でこねこねしますが、どうせならボディメイク向きなメニューにしたい☆彡

 

そこで!!

 

本日はお水の代わりにお豆腐でつくってみましょう(*^▽^*)

 

【白玉粉+水】

もち米の糖質だけだった栄養素が、、、

 

豆腐を使用することで

 

【白玉粉+木綿豆腐】

糖質(オリゴ糖)

タンパク質

脂質

カルシウム

ポリフェノール

 

豆腐の水分だけでお団子ができて、手軽に栄養も摂ることができます!

 

皆様も是非作ってみてください(#^.^#)

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る