自律神経を整えよう☆彡

エステティシャンの三島です♪

 

本日は自律神経についてお話しさせていただきます。

皆さまはこんな症状に思い当たる節はございますか?

 

・身体がだるい

 

・疲れが取れない

 

・やる気が出ない

 

・頭が痛い

 

・食欲不振

 

このような症状、もしかすると自律神経の乱れが原因かも知れません。

 

自律神経が乱れる原因としては、人間関係や悩みなどの精神的ストレス、不規則な生活習慣、過労や気温の変化などの身体的ストレスが原因となります。

予防対策としては

 

・ストレス発散、貯めないようにする

 

・自分のライフスタイルを見直す

 

・お風呂などでリラックスする

 

・適度な運動をする

 

・カルシウムを取る

 

・朝日を浴びる

 

これからも元気に過ごすために、少しでもダルさを感じた際には、自分の身体の声に耳を傾け自分を労ってあげましょう(*^▽^*)

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る