夏のセルフケア♪

エステティシャンの三島です♫

夏になると、スカートや短パン、水着など脚を出す機会も多くなってきます。

 

そんな時に気になるのは、ふくらはぎです(ノД`)・゜・。

 

脚痩せと聞いたら、太ももの脂肪やセルライトを思い浮かべる方が多いと思いますが、私はふくらはぎが真っ直ぐ細いと、何倍も脚が綺麗に見えます!!

 

ふくらはぎが太くなる理由はいくつかあります。

 

★むくみ
★過体重
★体幹が弱い
★歩幅が小さい
★足首が固い

 

などなど

 

解消法は、エステティシャンとしてはマッサージをオススメします!!

お客様にもよくお伝えするのですが、脚はやればやる程細くなります!!(笑)

 

やり方としては、マッサージオイルやクリームを塗って、脚先からグーでゴリゴリ解します。

 

そのまま足首→ふくらはぎ→太ももの順に解していきます!

途中承山(しょうざん)というツボや

膝下(しっか)リンパをパーで優しく押しながらやるとより効果的です!!


そして最後に鼠径(そけい)リンパ節に流して終了になります‼️

当店では、トレーニングや食事指導で根本から、エステでセルライトケアやホームケアのアドバイスなど、色々な角度からサポートさせていただきます(^ー^)

お気軽にご相談くださいませ☆彡

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る