好みの筋肉痛はありますか?

こんにちは、トレーナーの田邉です(^O^)/

 

タイトルを見るとおかしいと思われるかもしれないので補足していきます(笑)

 

実は、筋肉の部位によって筋肉痛の感じ方は全然違うのです。

 

例えば、ふくらはぎの筋肉痛は刺すような痛み。腹筋は締め付けられるような痛み。背中は引っ張られるような痛みなどです。

 

トレーニングを続けていき筋肉痛にも慣れてくると、心地良い筋肉痛が徐々に分かってきます。

 

私が一番好きな筋肉痛は腰です。痛みの種類としては鈍痛ですね✨

 

腰の筋肉は「脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)」と言い、背骨に沿って走っている身体の中で一番長い筋肉です。

 

腰のトレーニングとしては、「デッド・リフト」という種目が代表的です💡

非常に難しい種目なので、間違ったフォームで行うと背骨に負担がかかり、腰痛の原因にもなりますので我流でやるのはお勧めしません。

 

しかし、正しいフォームで行うと腰の筋肉をしっかり鍛えることができるので、腰痛の予防や姿勢の改善などに役立ちますので、ぜひ当店で体験されてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る